ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく運動したかったらズンバがいいかも

ダイエット部の仲間に教えてもらったズンバの動画が めちゃくちゃ楽しかったです! 軽快なラテンの音楽にあわせて踊るお姉さんたちが めちゃくちゃキラキラ笑顔で楽しそうなのです! 動きはバラバラで統一感はないものの、 彼女たちの楽しさが全身に表れてい…

仲間と共にダイエットするメリット3つ

ダイエット部の仲間をオンラインサロン(勝間塾)で募り 6日目に入りました。 なんと6日目にして、いろんな効果が私の中で生まれました。 効果①運動が楽しくなってきた →これが一番大きい効果です。 運動は孤独に耐え一人でストイックにやるものと 思い込ん…

筋トレ後の運動は本当に効果があった

「筋トレ後に運動(有酸素運動)をすると効果がある」 ダイエットについて調べる中でいくつもこの記述に出会います。 どうして効果があるのかまで踏み込んだ情報を見つけられませんでしたが 実際にやってみたところ効果を実感しました。 その効果とは、発汗…

食事制限の辛さ~大腸検査レビュー~

ダイエットだからと言って辛い食事制限は絶対止めようと決意しました。 きっかけは、先日受けた大腸検査です。 検査結果は異状なしでホッとしましたが 検査前の食事制限が私にとって非常に辛かったので 備忘録として書き残します。 検査を受ける前に、大腸の…

ストレス溜まると食べてしまう理由

先日、足を少し伸ばして家族でお出かけしました。 お出かけといえば、グルメ!!その土地ならではのグルメを食べなきゃ悔やんでも悔やみきれない・・・! しかし、今はダイエット中。 1:子どもが残した食事は食べない 2:ごはんは容器に8分目まで 3:野菜は…

ダイエット部作りました

参加しているオンラインサロン(勝間塾)で 同じくダイエットしたいけど続かない人 集まれ!と声を掛けました。なぜオンラインサロンなのか? 私にはリアルでダイエット一緒に やろーよと声をかける勇気がないからです ランチに友達を誘うのですら 鼓動が高ま…

ダイエットルーティンこれにしました

ここまでネットや本でダイエットの情報を色々と入手してきたので ダイエットルーティンとしてやることを決めました。 1:子どもが残した食事は食べない 2:ごはんは容器に8分目まで 3:野菜は1回の食事あたり両手一杯 4:ヨガorエアロビorピラティス週2回 5…

先輩、ピラティス始めたら腹筋割れたってよ

先日、職場の先輩(女性)と雑談していたところ 「ジムでピラティス始めて3カ月継続したら 腹筋割れてきたよ!」と情報をゲットしました。 先輩は10歳上くらいですが、若々しくていつも元気いっぱい。 「これは間違いないかも!」と単純な私は早速ピラティス…

ダイエットは筋トレよりも10倍簡単だ!【筋トレ以前の筋肉の話】レビュー

筋トレの本を探していたところ、この本に出会いました。超インパクトある表紙にひかれました。 メインの内容は、様々な研究結果に基づいた効率的な筋トレ方法の伝授でした。 「筋トレって辛そう」 「追い込まないといけない」 という思い込みを外してくれま…

ダイエットで運動は後回し?先に食事を見直す理由

先日、こちらの記事の「おばさん必見!40代以降は「見直し法」で痩せられる」という厳しい現実をつきつけられるトピックがよかったです。https://retio-bodydesign.jp/columns/article/1month_3kg_diet/特に、「家族の残り物を食べていませんか?」「若いこ…

理想の体形になる目標設定

先日からやみくもに運動を始めた私ですが、 その前にやることがある!と気づきました。 それは、目標設定です。 ダイエットの目標としてよくあげられるのは 体重です。体重〇キロ減!と明確でゴールまでわかりやすいですね。 しかし、〇キロ減としても理想の…

体重計、真実を語る

よー-しエアロビしたし久しぶりに体重計乗ってみるかー! と、乗ってみたところ、なんと2キロ増えてました・・・ 嘘・・・だろ・・・ はっ跳ね上がってる…! 私の使っている体重計はアプリと連動しており 過去の体重も記録が残っていました。 何回も乗りま…

コスパ良!アルペンビヨンドプラグラムで脂肪撲滅

脂肪燃焼のためには運動だ!と思い、オンラインジムやプログラムを探しました。色々探した中でアルペングループが提供している アルペンビヨンドプログラムが一番コスパ良さそうで今なら2ヶ月無料なので申し込みました。https://store.alpen-group.jp/beyond…

産む前の体に戻りたい・・・

産む前の体に戻りたい・・・母乳をあげたらやせるという情報を信じ 初めての育児から早5年・・・私のおなか周りの脂肪どもは減るどころか増え続けています。 ぱっと見、瘦せ型に見える私ですが、 おなか周りの脂肪がブリンッブリンです。 かがむと脂肪で枕が…