ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

先輩、ピラティス始めたら腹筋割れたってよ

先日、職場の先輩(女性)と雑談していたところ

「ジムでピラティス始めて3カ月継続したら

腹筋割れてきたよ!」と情報をゲットしました。

先輩は10歳上くらいですが、若々しくていつも元気いっぱい。

 

「これは間違いないかも!」と単純な私は早速ピラティスで検索。

元々は負傷した兵士さんのリハビリのために生まれた手法なのですね。

兵士さんがまた戦場に復帰できるように考えられた手法ならば

ムリなく体力、筋力増強にかなり効果的かもしれません。

 

YouTubeで検索すると、シングルマザーでバルセロナから

配信している方の動画を発見しました。

出産経験のある方ですが、腹筋は引き締まっていて美しい・・・!

1週間分の動画があるので、まずDAY1でやってみました。

youtu.be

 

初心者がピラティスの基本の全動作を7日間でマスターする動画です。

先生はゆったりと話してくれますし、しかも一部画像もあるので

どんな動きをすればいいか、初心者でもわかりやすいです。

また、字幕もついているので、子どもが寝ている夜や朝でも

音無しでピラティスできるのがよいです。

 

1日目は腹筋を使いながら骨盤を動かしたり足を伸ばす動きですが

結構、お腹に効きます・・・!!

ピラティスは骨盤がニュートラルな位置で動作をすることが

重要な印象を受けました。

その位置をキープするためには常にお腹をへこませることが大事。

だからお腹に効くんですね。

 

よー-しまずは7日間試してみよう!