ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエットルーティンこれにしました

ここまでネットや本でダイエットの情報を色々と入手してきたので

ダイエットルーティンとしてやることを決めました。

1:子どもが残した食事は食べない

2:ごはんは容器に8分目まで

3:野菜は1回の食事あたり両手一杯

4:ヨガorエアロビorピラティス週2回

5:腹筋トレ5分以内

→これらの効果測定は寝る前の体重計で測定。

体脂肪率:25%以上にならない

骨格筋量:20kg(現在19.4kg)

 

間食の制限はつけないことにしました。

止めると辛すぎるので・・・(´;ω;`)

一番ハードルが高いのが4の運動です。

元々運動が好きではないし、プライベートは会社と違い強制力がないので

一人だと途中でつまらなくなり、やる気をなくすかもしれません。

それを防ぐために、仲間を募って一緒に運動したいと思います!