ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

仲間と共にダイエットするメリット3つ

ダイエット部の仲間をオンラインサロン(勝間塾)で募り

6日目に入りました。

なんと6日目にして、いろんな効果が私の中で生まれました。

 

効果①運動が楽しくなってきた

→これが一番大きい効果です。

運動は孤独に耐え一人でストイックにやるものと

思い込んでいましたが、それは間違いでした。

仲間のやっている姿を見たり、お互い励ましあうことで

孤独感はやわらぎ、やる気が刺激され、運動が楽しくなってきました。

体育の成績はいつも1か2で、運動を楽しいと思えなかった私・・・

それが変わりました。

 

効果②暴飲暴食に歯止めが効くようになった

→ストレスで外出先でたらふく食べた私ですが、

その後、間食するものの量を減らしました。

「ダイエットの部長たるもの、ストレスに振り回されるとは

笑止千万!!」と、謎のプライドが出てきて歯止めが効いてきました。

それでも食べるんですけどね(*´∇`*)

 

効果③短い時間だと運動が物足りなくなってきた

→最初は5分程度の動画を見て運動していましたが

体が慣れてきて、10分や15分の動画で運動するようになりました。

①の効果でやる気が出てきたようです。

 

6日間で心境の変化が現れましたが、

12日目にはどんな変化があるか楽しみです!