ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘改善アイテムその1~オリゴのおかげ使ってみた~

先日のブログで「私の下腹が出ている原因は腸の落下であり

便秘である」と仮定しましたので、便秘改善アイテムを

いろいろと試してみることにしました。

 

まずオリゴ糖を試してみました。

オリゴ糖といえば、「オリゴのおかげ」が

よく見かけるので選びました。

スーパーで438円(税抜き)。

 

なんと、カロリーが砂糖の半分だそうです!

これはダイエットにもいい!!\(^o^)/

■引用

砂糖のカロリーは1g当たり4kcalですが、乳糖果糖オリゴ糖のカロリーは1g当たり2kcalです。これは、ビフィズス菌が生み出す有機酸が腸内で吸収されてエネルギーになるためです。

もっと知りたい! オリゴ糖の特徴とその働き|株式会社パールエース

 

味は砂糖に近いですが、甘味が抑えられています。

う~ん、遠いほうでかすかに甘い・・・

これを一日8~10グラムとると、腸内環境が整えられるそうです。

 

今日は食べてみたら、少しだけお腹が痛くなりましたが

排便までには至りませんでした_| ̄|○

これだけでうまくいくと嬉しかったのですが

他の方法も試してみます!