ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

有酸素運動より筋トレ中心へ変えます

今まで筋トレ15分やってから有酸素運動のズンバを

15分やっていましたが、脂肪が減らず骨格筋量が減る状況から

変わらないので、筋トレを多めにして有酸素運動

会社の行き帰りや階段の昇り降りにしてみます。

 

今朝は、アルペンビヨンドプログラムの

【女性の美腹筋】を50分やりました。

椅子に乗って肘とひざをあわせてネジネジ・・・

クランチをしながらおしりを左右にフリフリ・・・

き・・・きっつういいいい(´;ω;`)

あっせだくになりました!

 

このネジネジとフリフリが効いたのか

腸内にたまっていたガスがかなり抜けました!

もしかしたら、便秘の原因はガスがたまっているからかもしれません。

もしそうなら、いくら腸にいい食事を摂っても

意味がないかもしれません。

明日も筋トレ中心で続けてみます!