ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中でも外食を楽しむ方法

明日、友人と久しぶりにランチの約束をしています。

ダイエットを決意する前に店を選んでしまい、

カロリーた~っぷりのイタリアンを食します。

しかし、ダイエット中だからと言って、

「ごめん、ダイエット中だからデザートやめるわ」

なんて、興ざめなセリフを吐きたくない・・・!!

 

そこで、ダイエット中でも外食を楽しめないか考えてみました。

 

①カロリーが低いメニューを選ぶ

例えば、各デザートの1人前のカロリーは以下の通りです。

 

パンナコッタ:約200キロカロリー

ティラミス:380キロカロリー

ジェラート:約120キロカロリー

アフォガード:約260カロリー

これを見るとジェラート一択ですね!

 

②朝食をいつもより多めに食べる

外食に行くと、「払ったお金の元を取りたいから

残すのもったいない」と

思ってついつい食べ過ぎてしまいます。

なので、いったんそうした気持ちは置いておき、

朝食の野菜をいつもより多めに食べて、腹をふくらませ

昼食を食べすぎないように食欲を抑えたいと思います!

 

③野菜から食べる

血糖値が上がるとインスリン膵臓から分泌されます。

インスリンは糖分を体に貯める働きをします。

なので、急激に血糖値を上げると糖分を貯める働きも上がる

と聞いたことがあります。

それを防ぐためには血糖値が急激に上がらない野菜から食べることが

大切なようです。それを実践します!

 

③「オール待て!」を心の中で唱える

何かを食べたくなった時に唱える、中山きんに君のおまじないです(笑)

この動画の13分から「オール待て!」という面白いアドバイス

始まりますので、よければご覧ください( ´艸`)

【驚愕】外食しても、スイーツ食べてもしっかり減量出来る方法をご紹介。そして、とんでもないゲスト?の乱入でとんでもないメッセージが、、、絶対にやる気になる衝撃のラストです。 - YouTube

 

さー--明日のランチ楽しむぞー--!