ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘の救世主となるか?全粒粉シリーズ

今日の昼は友人とランチの予定だったのですが、

友人が発熱してしまい、キャンセルとなりました・・・

仕方ありませんので、自宅でパスタを食べたいと思います!

 

とはいえ、パスタは小麦粉から作られており

小麦が便秘の原因→下腹ぽっこりな私には鬼門でもあります。

「でも、たまにはパスタ食べたい・・・」と嘆く私に、

オンラインサロン(勝間塾)の友人から

「小麦の代替品としてこんなのあるよ」と

・全粒粉パスタ

・全粒粉そうめん

・こんにゃく麵

の存在を教えてもらいました。

何・・・だと・・・?

そんなものがこの世に存在するのか・・・!?

私のために作られたもののようじゃあないかッ!!

買うしかない!!!

 

調べてみると、ネット上でのおいしさの評価は

全粒粉そうめん>全粒粉パスタ>>>>>>>こんにゃく麵

らしく、実は、こんにゃく麵はかなり強い意志がないと食べられないと

友人は言っていました(´;ω;`)

 

そんな強靭な意志を私は持ってはないと思うので、

全粒粉そうめんと全粒粉パスタから試してみたいと思います!