ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

運動する時に必須アイテム①~鼻パッドカバー~

私は普段からメガネをしていますが、

運動して汗をかくと、メガネが下がって下がって仕方ありません。

鼻が低いのでメガネをホールドする力が弱いのです。

そのためオンラインフィットネスの動画が見にくいですし

いちいちメガネを上げるのが嫌になっていました。

 

そこでアマゾンで探して、下図の鼻パッドカバーを買いました。

その名も「モチアガール」。

ネーミングセンスが好きなのと、低い鼻でもキープできるかどうか

試したかったのが購入の決め手です(*´∇`*)

 

下図のオレンジで囲ったパッドが2つと、酒精綿(アルコールの綿)が

ついています。これで968円でした。

装着前に、メガネのパッドを酒精綿できれいにし

モチアガールをパッドに装着します。

モチアガールは柔らかいので、爪でひっかけて破れないように注意します。

 

 

 

装着すると、下図のようにパッドの存在感が増しますが

夫曰く、「言われなければ気が付かない」ようです。

 

ホールドはばっちりでした!

運動中で動いて汗をかいても、全然メガネが下がりませんでした!

これから夏本番を迎え、さらに汗をかくことが多くなりますが

仕事や家事育児をする際も快適に過ごせそうです(*^^*)