ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘改善アイテム③~全粒粉うどんを食べてみた~

便秘改善アイテムを探して試しています。

便秘改善アイテムその1~オリゴのおかげ使ってみた~ - ワーママめろんの脂肪撲滅作戦

便秘改善アイテム②~デキストリンを使ってみた~ - ワーママめろんの脂肪撲滅作戦

 

今回はその第三弾、全粒粉のうどんを購入して食べてみました。

私は小麦粉類が便秘になる原因になりやすいので小麦類を避けています。

しかしたまには麺類食べたい!

ということで友人から教えてもらった全粒粉麺を食べてみました。

 

Amazon で注文しました全部で1128円でした。

ダンボールに入って3束一袋200グラムです。

見た目はそばのような色です。

茹で時間は8分と少し長めです。

春野菜夏野菜とめんつゆをかけて食べてみました。

 

味としてはそばに近くうどんとはまた違う食感で

少しもちもちがある蕎麦という感触でした。美味しかったです!

また、これを食べた後排便があったので

私のお腹には合っていると思います\(^o^)/

 

ただ子供と私は美味しかったのですが

夫はあんまり好きではないようでした・・・

もう二度と楽に登ることはないかもしれません(´;ω;`)

悲しいですがまた別の全粒粉の食材を探してみたいと思います!