ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

運動苦手な筋トレ初心者がアルペンビヨンドプログラムを継続できる理由

アルペンビヨンドプログラムを始めて1か月が経ちました。

運動苦手な筋トレ初心者が、アルペンビヨンドプログラムを続けられてる

理由を考えてみました。

 

 

①料金がとても安い!

他のオンラインフィットネスは月数千円かかるのに対し

月500円で済むというのは子育て中でお金が厳しい私にとってはとても助かります。

また、500円ならやってみようかという気になりますし

500円ないつやめてもいいという一気軽さがとてもいいと思います。

 

②講師の質が良い

初心者が講師の質を判断できるポイントは、講師の過去の実績だと思います。

講師の人はどの方も、大手フィットネスクラブで数百人を指導したり

大きなフィットネスの大会に出て入賞した人であったり

テレビでレギュラー番組を担当していたりと実績が分かりやすく

実績が高いと考えることができます。

 

また、指導もしっかりしています。

最近のお気に入りのプログラムは、

幸野先生の「男の美尻・美脚プログラム」ですが

初心者に向けて丁寧に体の動き方を説明してくれるのはもちろん、

運動中の声掛けもあり、オンラインフィットネスにありがちな

孤独感が少し和らぎます。

 

20秒やって10秒休憩するのですが、だんだんきつくなると

筋トレのフォームが崩れがちです。

動いてる最中でも筋トレのフォームが崩れていないか注意を促したり

きついけどあと少しです!と励ましたりと適切な声かけをしてくれます。

 

他の先生も同様に動く前の丁寧な説明、運動中の声かけが

初心者に寄り添っています。

 

オンラインフィットネスのデメリットは孤独感だと思います。

一人だとつらいし、続きません。

しかし、講師の適切な指導や声掛けがあれば、孤独感は和らぐと

思います。

孤独感を緩和し格安で質のいいプログラムで運動ができる

アルペンビヨンドプログラムはとてもいいなと感じています(*^^*)