ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中の低カロリーおやつはあるか?~和菓子編~

先日、職場で、手のひらに収まるくらいの

もみじまんじゅうを1つ頂いたので

「よっしゃー和菓子ならそんなにカロリーないよね☆」

と思って、成分表を見たところ、

110キロカロリーありました・・・orz

こんなに小さいのに、嘘・・・だろ・・・

 

ということで、和菓子のカロリーを調べてみました。

私の場合だと、ダイエット中の間食は100キロカロリー以下に

抑えるのが望ましいです。

では100キロカロリー以下の和菓子はあるのかというと・・・

 

・人形焼き25g 80キロカロリー

・八つ橋2枚 40キロカロリー

 

えええ、どれも観光地おみやげじゃないか(´;ω;`)

 

スーパーで手に入れられそうなのは・・・

 

・甘納豆30g 90キロカロリー

南部せんべいゴマ味1枚 60キロカロリー

・瓦せんべい1枚 40キロカロリー

 

えええ、どれも渋すぎる(´;ω;`)

というか、この時期に食べたら口の中の水分

全部もってかれそう(´;ω;`)

 

なかなか100キロカロリー以下の和菓子で

私が入手しやすく、食べたいものがありませんでした。

最近はコンビニスイーツでも低カロリーなおやつを販売しているので

そちらも調べてみたいと思います(*^^*)