ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

無料で高精度のインボディで計測する方法

昨日のブログで家庭用の体組成計は医療用のそれに比べると精度が低いので

どうやって付き合ってダイエットに活かすかという話をしました。

しかし、自宅にある体組成計と医療用のそれとでは

どれくらい精度に差があるのか、気になりました。

 

例えば、体組成計で有名な インボディという機種があり

そのメーカーはインボディが常設されている施設一覧を公開しているのですが

住んでいる地域によっては、測定が有料会員向けのみであったり

無料であってもジムの中にあるので勧誘が予想されます。

私は強く勧誘されると断れない豆腐メンタルのため

「計測してみたいけどジムにはいけないな・・・」と

半ばあきらめそうになりました。

 

しかしそこでもう少し粘って調べてみたところ、

少し離れた隣の市のスポーツジムで

来月 インボディの測定会が開かれるということがわかりました!

 

どうやら毎月ではないものの定期的にインボディの測定会が開かれており

市外の人でもOKで、普段そこのジムを使ってない人は700円だそうですけれども

700円 勧誘なし 精度高く計測できるなんて、

これめちゃくちゃ良いサービスだなあと思いました。

 

もちろんこの測定会も市のスポーツジムの勧誘の一環だと思いますが

スポーツジムの勧誘みたいにごり押ししてこないと思うので

豆腐メンタルな私にはピッタリ(*´∇`*)

 

自宅の体組成計とどれくらい差があるのか今から楽しみです(*^^*)