ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

オートミールを鮭おにぎりにしてみました

ダイエットと便秘解消のためオートミールを久しぶりに食べることにしました。

以前オートミールを試してみたのですが、もっさり感がどうしても

苦手で、やめていました。

しかし、食物繊維も豊富で糖質の消化がゆっくりで血糖値が

上がりにくく脂肪につながりにくいので、久しぶりに食べてみることにしました。

 

あのもっさりした感覚を軽減するために、

鮭フレークを入れておにぎりにしてみました。

 

ただ、オートミールは不水溶性食物繊維を多めに含んでいるので

便秘の私にとっては、注意が必要です。

便のかさが増えて便秘になるかもしれないからです。

なので、お供に水溶性食物繊維が多いレタス、わかめ、

切り干し大根のスープを食べました。

お椀に材料と水と鶏がらスープの素を入れてレンチンの手抜きです(*´∇`*)

 

スープと共に頂きます

一口噛んだ瞬間、「あっ、少しもっさり感がある」と感じましたが

食べ進めていくと気にならなくなりました。

ごはんのつぶつぶを全部つぶしてもちもちになったごはんのようでした。

鮭フレークの味でいつものおにぎりのようで、完食できました(*^^*)

 

便秘に効果があるかどうかは、この後の数時間後に

わかると思います(*´∇`*)