ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

799円のランニング用ポーチがかなり優秀だった

朝にライブランというアプリでジョギングを始めて

困ったことが1つ出てきました。

それは、「手に持ったスマホが熱い」です。

アプリで配信されるトレーナーさんの話や

自分の順位を聞きながら走るので、スマホを持ちながら

ジョギングしています。

さらにGPSもオンにしているので、スマホが発熱しています(^^;)

それを手に持ちながらジョギングつらいわ・・・と思い

ランニング用ポーチを買うことにしました。

 

アマゾンでいろいろ探しましたが、こちらにしました。

www.amazon.co.jp

 

今は999円になっていますが、先週購入したときは799円でした。

購入の決め手は、

・安い!

・500MLのペットボトルも入る大きさ

・ゴムでウエストが調整できる

この3つです。

 

他のポーチの値段は1000~3000円の間がメジャーのようです。

しかし、ジョギングを今後継続できるかどうかもわからないので

高いものを買って使わなくなると残念なので、とにかく安いのを重視しました。

 

また、500MLのペットボトルが入るなら今後大きいサイズのスマホに買い替えても

余裕があるなと思いました。

そして、ウエストにあうようにポーチの大きさを調整するのに

マジックテープのポーチよりもゴムのほうが伸縮しますし

調整しやすいだろうと思いました。

使ってみると、これが正解でした!

ゴムがほどよい強力さでウエストにとどまり

ジョギング中でも全然上下にブレブレになりませんでした。

 

お気に入りグッツでジョギングが楽しくなりそうです(*^^*)