ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中のおやつにピッタリ~明治・チョコレート効果コク深マカダミア~

ダイエット中に食べれるおやつを探しています。

今回は明治・チョコレート効果コク深マカダミア・カカオ72%を購入してみました。

私は以前、この明治のチョコレート効果72%を購入して

食べてみたことがあるのですが

とっても長く感じてしまってそれ以降食べていませんでした。

 

しかし、「ダイエット中だけどチョコレートを食べたいなあ」

という衝動にかられチョコレート売り場に行くと

このシリーズでマカダミアナッツが入ってる今回の商品が売られていました。

「これなら苦味が軽減されてるかもしれない!」と思い

食べてみたところビンゴでした!

 

マカダミアナッツの香りと食感が、

チョコレートの苦味を少し軽減してくれました。

大きめの粒で食べ応えがありました。

ただカロリーはマカダミアナッツが入ってないチョコレート効果に比べると

高いので食べ過ぎないように注意したいなと思いました。

9粒入っているので大体1粒44カロリーで、

チョコレート効果カカオ72%は22カロリーと2倍です(^^;)

 

果たしてこの苦味がなれる日が来るのかな?と思います。