ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

見た目も味もひどいオートミールパンケーキを作ってしまった

今日オートミールを使ってパンケーキを作りました。

ところが見た目も味もひどいものが出来上がってしまいました・・・

なんかパンケーキと言うか

ぐちゃぐちゃなお好み焼きのようになってしまいました。

 

生焼けでドロドロ、

更に、出来上がった後のソースとして

ヨーグルトとレモン果汁とハチミツを混ぜたものをかけたのですが

レモンの量を間違えてしまいとても酸っぱくなってしまいました・・・

 

どうしてぐちゃぐちゃになったんだろうと

もう一度レシピを見直したところ

なんと注意書きに、

 

※小 さ め の フ ラ イ パ ン で 作 る こ と 

と書いてありました。

 

なん・・・だと・・・?

そこをすっかり見逃していた・・・

というか一般家庭に小さなフライパンで置いてあるのかっ!?

家族の分を炒めるのに小さなフライパンなんて効率が悪すぎるじゃん・・・

と私はレシピに八つ当たりしてしまいました。

まあでも私がちゃんとレシピを見てなかったから失敗したんですよね(*´∇`*)

卵と牛乳とオートミールの化身です・・・

せっかくの食材を残念な感じに加工してしまい

朝からちょっとテンションが下がりましたが

次回からはちゃんとレシピを見て作ろうと思います💪