ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中でコスパがよい外食はサイゼリヤもあり!

以前ブログで「ダイエット中でコスパが良い外食はジョイフル」

という紹介をしましたが、

サイゼリヤもいい!というのが今日の話です。

 

先日友人と久々にランチをするためサイゼリアに行きました。

サイゼリアに行ったのっていつぶりだろうというくらい

記憶がありませんでしたし、

サイゼリアの以前のイメージは

「ただのイタリアンファミレス」の一つであり、

味についても特に良し悪しの記憶はありませんでした。

 

しかし久しぶりに行ってみてまず驚いたのが

サラダの量がめちゃくちゃ多いことです!

ファミレスで単独のサラダを頼んでも、小盛り程度だと思うのですが

なんと大皿でレタスやトマトや具が全部もりもり大盛りで出てきたのです!

しかもこれで通常サイズ。

しかも価格が350円とめちゃくちゃ安い!財布に優しい!(´;ω;`)

同時にミラノ風ドリアを頼んだんですがこちらも大きい!

さらにチーズがトロトロでミートソースとマッチしておいしい!

こちらも299円と財布に優しい!(何回言うねん)

ということで全部食べても890円!

とってもお腹いっぱいで

その後のお茶でスイーツは食べれなかったです。

これは外食にありがちなデザートを食べすぎてしまうのも

防げると思いました。

 

ジョイフルもいいと思ったんですが

サイゼリアのほうが安く、量も多くおいしかったです!

しかもサラダも気軽に頼める値段なので取り分けて

お子様メニューにありがちな野菜不足を解消できそうな気がします。

 

ファミレスも時代に合わせてどんどん変化しているんだなあ

というのを実感しました(*^^*)