ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘解消アイテムと名高いココナッツオイルを使ってみた

私の下腹ぽっこりは便秘のせいでもあるので

便秘改善も行なっています。

今回はココナッツオイルを使ってみました。

使ったのは下記のものです。

1グラム4円で、1巻454グラムも入っていてコスパ最高です!

ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル 454g [並行輸入品]

 

きっかけは、便秘改善のアイデアYouTube で探してた時に

とある動画でココナッツオイルをコーヒーに入れて飲むと

良いというものがありました。

 

油分を取ると固くなった便をコーティングしてくれるの

排便がしやすくなるという効果があるそうです。

そこで早速注文してみました!

そして動画の通りにコーヒーに入れて飲みました。

スターバックスの家で淹れられるドリップコーヒーを用意します。

その中にココナッツオイルを大さじいっぱい入れてみます。

 

その味は・・・

ウン、ト ッ テ モ オ イ シ イ ヨ 

と無理やりスマイルしかできませんでした(´;ω;`)

 

なぜだろう?

匂いはココナッツサブレのとってもいい匂いなのに・・・

これが油になってコーヒーに入れてみると

味はしないんだけどなんとなく美味しくないなぁと感じてしまいました。

 

私にはココナッツオイルは合わなかったかもしれません(^^;)

さあどうしようこの大量のココナッツオイル・・・

何かで消費しないとなと頭を悩ませています(*´∇`*)