ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中でも楽しめて便秘解消となるココナッツオイルのレシピを探してみた

便秘改善のために買ったココナッツオイルを大量に消費できないか

レシピを探してみました。

私が購入したココナッツオイルは下記です。

1グラム4円と安く、さらに大容量の454グラムでコスパ最高です。

ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル 454g [並行輸入品]

カテゴリーにわけるとおおよそ5つに分けられました。

 

~普段使い~

・フレンチトーストを焼く時の油

・野菜炒めの時の油

・目玉焼きの時の油

・チャーハンの時の油

・からあげを揚げる油など

 

エスニックな風味を楽しむ~

・チゲに1さじ加える

グリーンカレーに1さじ加えるなど

 

~お菓子のバター代わり~

・クッキー

・パウンドケーキ

・マフィン

・クレープ

・ガレット(先日コメント欄で教えて頂きました)

・アイスクリームに加える(マジか・・・)など

 

~飲料に加える~

・ホットコーヒー(先日試しておいしさを感じなかった)

・甘酒(うっ・・・)

・白湯&レモン汁に加える(無理そう・・・)

 

~ドレッシング~

・マヨネーズに加える

・オリーブオイル&塩に加える

 

ダイエット中の私が取り組めそうなのは、普段使いの油の代わりか

砂糖の量を減らすか0にしたお菓子作りかなと思います。

飲料に加える方法は、私が甘酒苦手ですし白湯&レモンなんて想像しただけで

たぶん厳しいですね・・・(-_-;)

 

あと、ココナッツオイルは大さじ1杯で111キロカロリーあるので

取りすぎには注意して消費していきたいと思います(*^^*)