ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘解消アイテムのココナッツオイルのクッキーを作ってみた

便秘改善のために買ったココナッツオイルを大量消費するため

クッキーをこどもと一緒に作りました。

参考にしたレシピはこちら↓です。

delishkitchen.tv

このレシピはシンプルな砂糖味でラップで成形しクッキーにするのですが

こどもの希望で、型抜きクッキーかつココア味も追加しました。

 

レシピの1の段階まで進めたら生地を2つに分け

片方はそのまま、もう片方にココアを入れました。

ココアを入れるとその分粉の量が増えるので

おおさじ1杯のココナッツオイルを追加したほうがよいです。

使用したココナッツオイルは下記です。

ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル 454g [並行輸入品]

 

20分生地を寝かせ、めんぼうで薄くのばし型抜きして焼きます。

 

焼いている途中でココナッツオイルの甘い匂いが

部屋中に充満して思わずハアハアしてしまいます(*´Д`)

できたああああ!!

久しぶりに小麦を食したのですが、

やっぱ小麦って最高!!うまああああああいいい!!!

と実感しましたね・・・

明日以降、便秘になるかもしれないと思いつつ

しみじみと感じガッツリ食べてしまいました・・・

 

明日からまた運動がんばります(*´∇`*)