ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中でも楽しめるつめたいおやつ~カルピスとフルーツのシャーベット~

今日はダイエット中でも楽しめる冷たいおやつを作った話です。

 

暑くなるとアイスクリームが食べたくなりますよね!

私も、ものすごく食べたい!!!

ですがダイエット中なので我慢しています(´;ω;`)

けど甘くて冷たいものが食べたい!!!!

と、シャーベットならカロリー低いしいいかなと思いました。

 

そこで、カルピスの裏側に記載されていた

カルピスとフルーツを使ったシャーベットを作ってみました。

 

作り方はとても簡単で

ジップロックなどの密閉できる袋の中に

牛乳とカルピスあとは好みのフルーツを入れておきます。

私の場合はゴールデンキウイを入れました。

 

それを冷凍庫に入れて3~4時間後に冷凍庫から取り出します。

取り出すと、完全に固まる直前の状態ですので

手で袋ごともみほぐすとちょうど良いシャーベットとなります。

出来上がりがこちらです。

 

もみほぐす前の状態です

食べてみると、カルピスと牛乳の甘さがさわやかで

冷たさと相まって、とても美味しかったです!

フルーツも入れてあるのでまぁ健康にいいかなと勝手に思っています。

 

大事なのは2~3時間後に取り出すことです。

袋を入れ忘れて3~4時間を超えると完全に固まってしまうので

シャーベットをするまでに時間がかかります(実際やらかしました)

そんな時は電子レンジ600 W で1分ほど温めて

少し氷を溶かせば手で揉めるところまで戻ります。

こどもにも好評だったので、また作ってみたいと思います(*^^*)