ワーママめろんの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママめろんです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット2か月目の効果

このブログを書き始めて2ヶ月が過ぎました。

そこで今日はこの2か月間の体重、体脂肪、骨格筋量の推移を

確認したいと思います。

私の目標は、体脂肪率20パーセント、骨格筋量21キロです。

推移はこちらです↓

 

う~ん…微増…

一か月前(7月19日)からの推移を確認してみます。

基礎代謝も骨格筋量は上がっている!

 

体脂肪量も少し減っている!

この一か月間で始めたこと

・ライブランを使ったジョギング

・会社の駐車場から職場まで遠回りで歩く

・ロシアンツイスト、負荷軽減のレッグレイズプランク

 ジョギング前にやる

・朝起きたらコップ2杯の水と大きめのバナナを食べる

・朝食にわかめ、油、切り干し大根などを入れた水溶性食物繊維多めのスープを食べる

 

この一か月間でやめたこと

・5年続けたヨガ

・首を痛める腹筋トレーニン

アルペンビヨンドプログラム

 

振り返ってみると、ジョギングとその前の筋トレが効果があると

思いました。首を痛めなくても腹筋はできるし効果もあるとわかりました。

贅肉もほんのほんの少し減ったような・・・感じがします。

 

引き続きこの方向性でやっていきます(*^^*)