ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

朝バナナをやめました

今朝から、朝にバナナを食べること(朝バナナ)を止めた話です。

 

私は朝ジョギングを始める前、いつもバナナを一本食べてました。

きっかけは、ネットで調べたところ

「ジョギング前には何かエネルギーのもとになるものを摂取しといた方がいい」

という風に書いてあったからです。

もう1つは、YouTube で便秘の改善方法を検索してたところ

朝バナナ一本を食べたら便秘が治ったという事例があったので

一挙両得だなと思い始めました。

 

しかもそのバナナというのは小さめのバナナではなく

コンビニに売ってるような太くて長いものを食べていました。

そのおかげで便が出ることも機会が増えていきました。

 

ところが先日の歯医者で

先生とジョギングの話になって朝バナナをしてるという話になりました。

 

先生「朝バナナですか・・・朝何 km 走ってらっしゃるんですか?」

私「えーと2 kg です」

先生「それは食べ過ぎですね・・・(あきれ顔)

 

えっそうなの!?食べ過ぎなの?

っていうかジョギングってもっと長い距離走るものなの?

と私は少し自分の行いにショックを受けました。

 

ネットに出てた記事は

おそらく私みたいにゆったり走るジョギングではなく

ガチでランニングする人向けの記事だったんだと今更ながら気づきましたorz

 

ということで今朝から朝バナナを止めてジョギングしましたが

腹減ったああああああ(´;ω;`)という飢餓感がすごいありました・・・

それでも終わった後の朝ごはんは最高に美味しかったです!

 

ネットの情報は

誰向けに書かれてるのかというのを

しっかり確認してから取り入れるようにしようと思いました(*´∇`*)