ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘対策アイテム⑤アイリスオーヤマのもち麦

便秘対策の1つとして、ご飯をにもち麦を入れてかさ増ししています。

以前はスーパーに売っているもち麦を使っていたんですが

アイリスオーヤマもち麦がとても良かったです!

 

アイリスオーヤマの専用サイトで購入しました。

600 G 入っていて480円(税抜き)でした。

YouTubeで「もちもちでおいしい!」と口コミがあったので

体験してみたくて購入しました。

 

見た目の存在感がすごいんですよ!

白いお米の中に茶色い押し麦がゴロゴロ入ってる!というぐらいよく見えてます!

うーん、ちょっとわかりずらいかな…茶色いのがもち麦です

色がもともと濃いんでしょうね。

あと、袋の三分の一を入れたからですね。

袋の裏の指示通りなんですが、1 合に対して50 G 入れちゃうので

今回4合炊いたので200 G 入れたんです。

 

今まで買ってたスーパーのもち麦って薄くてプチプチする食感は

あまりなかったんですけど、このアイリスオーヤマもち麦

噛めば噛むほどプチプチっていう感覚がしてとっても美味しいです!

ご飯を食べる時間が更に楽しくなりました(*^^*)

 

ただひとつ残念なのは1回あたり200 G ずつ使っちゃうと

600 G 入りが数日ですぐなくなってしまい

ちょっとコスパ的には高くなってしまって残念です(´;ω;`)

もっと大袋がないか、他のもち麦も探してみたいと思います!