ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中に回転ずしを楽しむ方法

今日はダイエット中に回転寿司を楽しむ話です。

ダイエット中ですがたまには外食したいなと言う時

ファミレス以外にも回転寿司にも行きます。

回転寿司は野菜がほとんど取れないので

どうやってダイエット中でも楽しむかというのを考えてみました。

 

まず方法としては

少なくてもいいから食物繊維を摂るです。

店舗によってはサラダやかぼちゃの天ぷらなど

食物繊維が入ってるメニューがあるのでそれをまず食べます。

それでお腹を膨らませ食物繊維を摂るようにします。

食物繊維を摂ることで血糖値も上がりにくくなります。

 

次に汁物を飲みます。

汁物の中にできればわかめなどの海藻類が入ってるとなお良いです。

これでまたお腹を膨らませその後に食べるお寿司を食べ過ぎないように

調整します。

 

そして最後にお寿司を食べます。

そのお寿司の具も選ぶポイントがありまして

それはマヨネーズや醤油や甘いタレをかけずに食べるということです。

 

お店にはタレや醤油が用意されてますが

中にはその中に砂糖が含まれてるものがあります。

そういったところからカロリーを取らないために

調味料はできるだけかけないようにします。

 

またマヨネーズで和えたカニカマの軍艦巻き

コーンの軍艦巻きなどをできるだけ避けます。

 

食べるといいネタは、お寿司の上に

アボカドやナスやタマネギや納豆が載っていたり

青魚のネタです。

そういったものを積極的にとって食べるようにします。

 

 

サーモンにマヨ乗ってますが玉ねぎとアボカド乗ってるのでよしとしました(笑)

 

こんな感じで

・まずは食物繊維をできるだけ取る。

・次に汁物でお腹膨らましてお寿司の暴食を防ぐ。

・そして最後にお寿司を食べる時も砂糖は入った調味料を使わない。

・マヨネーズもできるだけ避ける。

・野菜や青魚のネタを選ぶ。

というのがポイントです。

 

日頃ダイエット頑張ってるのでた

まにはこうやって外食で自分を甘やかすのもとてもいいなと思いました(*^^*)