ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘解消にはトイレに座る習慣が必要

相変わらずダイエットと共に
ぽっこりお腹の便秘に奮闘している私ですが、
今日一つ気づいたことがあります。
それは朝決まった時間にトイレに行くことが、
便秘解消には必要なのでは?ということです。

今日たまたま朝時間に余裕があったので
トイレに入りました。
トイレの壁を壁をじーっとぼーっと見てるだけだったのですが、10分ほどすると便意があり
排便できました\(^o^)/
朝に排便があったのって、何年ぶりだろう😭


私は便秘に効くものを食べているものの
毎朝は出ずバラバラのタイミングで
排便されている現状ですので、
排出するタイミングをただ逃しているだけなのでは?と思うようになりました。


しかし、毎朝忙しい時間にトイレに行くって
なかなかハードだなあと思います💦

このブログも朝書いてるので
ブログ更新をもうちょっと後にして
トイレの時間を確保するか
それとももう少し朝早めに起きて
10分から15分の時間を確保するか
悩みどころです😭

時間が調整できそうか
検討してみたいと思います!