ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘解消アイテムのココナッツオイルでバナナケーキを作ってみた

今日は便秘解消のために買ったココナッツオイルを

大量消費するためバナナケーキを作ってみた話です。

 

作り方はこちらのサイトを参考にしました。

ameblo.jp

こちらのサイトだと小麦粉、紅茶の茶葉、オリーブオイルを使っているんですが

私は少しでも便秘解消とカロリー減のためと思い

全粒粉を使いました。

家にあった腐りかけ一歩手前のバナナが砂糖代わりです。

果物にも果糖という糖が入っているので

砂糖と同様だと思っています。

果物とはいえ、油断は禁物です(^^;)

 

材料は至ってシンプルで

バナナ、牛乳、卵、ふくらし粉、全粒粉そしてココナッツオイルです。

私は下記のココナッツオイルを使っています。

1巻454グラム入っており、1グラムあたり4円とコスパ最高です。

ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル 454g [並行輸入品]

 

オリーブオイルをココナッツオイルに置き換え、

紅茶の茶葉は、子どもが嫌がりそうなので省きました。

 

これらを混ぜてオーブン180度で30分焼きます。

出来上がりはこちらです。

すごく甘い香りが鼻腔をくすぐり

バナナが腐りかけ寸前だったこともあって

かなり甘くてそれだけで十分おいしいケーキとなりました(*^▽^*)

 

全部食べるのはダイエット的にまずいので、

6等分にカットしジップロックに入れ冷凍しました。

朝食で食べる前にトースターで焼くと表面カリッカリッ

中はしっとりとしてめちゃおいしかったです\(^o^)/

幸せな朝食となりました!