ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

苦手なジョギングもオーディブルがあれば続けられる

今日は苦手なジョギングも続けられるようになった話です。

私は小さい時から運動が苦手で走ることは最も嫌なことでしたが

ダイエットを機にジョギングをしようと一か月続けることができました。

 

どうして苦手なことが一か月も続いたかといいますと

楽しいことをプラスして苦手なことをやったからです。

 

私の場合は読書がものすごく好きなのですが

最近だと本を音声で聞けるサービス

(アマゾンのオーディブルが有名です)があり

それを聴きながらジョギングしています。

今だと村上春樹さんや池井戸潤さん、西尾維新さんなど

有名な方の小説がたっくさん聞けるようになっています。

 

ジョギングするために早起きするんですけど

その時「ああ、まだ布団にいたいなー--」と思う時もありますが

「あの小説の続きが気になるから起きて聞こう」となります。

 

起きる時に何か楽しみがあればスッと起きられるように

何か嫌なこと、だけど将来的にはやったほうがいいなと思うことが

あるのであればそこの行為に楽しさをプラスすると続きやすいなと思いました。

 

ちなみに今聞いている小説は伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」というものです。

新幹線の中で殺し屋たちの思惑が捜索するミステリーなのですが

そこに出てくる悪いコナンくんみたいな中学生のキャラが

いい味を出していてめちゃめちゃムカつきます(笑)

 

苦手なことに楽しみをプラスする作戦、

ダイエット中のやりたくないことをやるために

効果的なので、ぜひお試しください(*^^*)