ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘解消のココナッツオイルにも1つ欠点があった

ココナッツオイル便秘解消のために使っているんですけど

一点、ココナッツオイルにも欠点があると思うんです。

それがですね

冷蔵庫に入れておくと白く固まってスプーンで簡単に取れないってことです(´;ω;`)

 

ココナッツオイルは酸化に強いとは言え

残暑の厳しい台所に置いておくのはちょっと気が引けますし

酸化が進んでしまうかもと思い冷蔵庫に入れてあります。

 

すると、ココナッツオイルは28度以下になると

白く固まるため、食べたい時にはカチカチになってスプーンで

削り取るのに苦労していました。

 

容器丸ごと電子レンジに入れるのも嫌ですし

使うたいぶんだけ溶かしたいなーと思っていました。

そこで使ってみたのがこちらのスプーン。

アイスを食べる時に手の熱を伝導させて

固いアイスでも溶かして食べやすくしてくれるスプーンです。

『まとめ買い&着後レビューで選べる特典』 「アルミ製 アイススプーン」 アイスクリームスプーン アイス用スプーン 溶ける 溶かす 熱伝導 スプーン デザートスプーン 燕三条 トーダイ おしゃれ お洒落 男性 女性 母 彼女 プレゼント プチギフト 誕生日

 

これを使うと、劇的に解けませんが

普通のスプーンで取るよりもかなり多めに

白く固まったココナッツオイルを摂ることができます。

1回ココナッツオイルを削るとその差は歴然です。

 

便秘解消のためにココナッツオイルを食べている人は

このスプーンあったほうがいいと思いました。

他にも固いバターを少しだけすくうなど料理の時に使えます。

 

アイスのためだけに買いましたが

思わぬところで転用できてお得な気持ちになりました(*^^*)