ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中でも楽しめるお蕎麦〜ゆで太郎〜

今日はダイエット中でも楽しめる外食シリーズとして、ゆで太郎をご紹介します。

 

ゆで太郎は、そばの外食チェーン店で

安価だけどお値段以上の味として友人から口コミで教えてもらいました。

値段とカロリー一覧をゆで太郎のホームページから引用します。

特に一番安いかけそばはなんと400円あればお釣りが来る!今はキャンペーンでトッピング無料券がくばられているため、そばの値段だけでお腹いっぱいになりそうです。

電車に乗って友人と共にオフィス街の店舗へ行きました。

食べたのはこちらです。

冷やし薬味そば(ぶっかけ)と温玉です。

あげナス、天かす、のり、かいわれ大根、鰹節と盛りだくさんに、細めの麺がツルッツルで美味しかったです!!600円でした。

 

メニュー表にはカロリー書いてありませんでしたが、麺の量が普通でも少なめですし天かすだけ残したので500キロカロリー台にはなってると思います。

 

しかしこれだけだと腹持ちはよくなく、帰宅後ヨーグルトとわらびもちをモリモリ食べました(笑)かき揚げを追加すべきでした(笑)

 

今度はかき揚げをプラスして楽しみたいと思います(^o^)