ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ジョギングしているけど太った

今日久々に体重計に乗ってみたんですが

なんと

太ってました!!!(´;ω;`)

 

体重はほぼ変わりなかったんですけれども

体脂肪が27%にまで増えてました・・・

えええ5%以上増えてる!!!(´;ω;`)

とかなり衝撃的でした・・・

 

最近の食生活を振り返ってみますと

まずもち麦なしで白米を食べ過ぎたというのがあります。

炊き込みご飯を作ったんですがその時にもち麦を入れ忘れて

しかもたくさん作ってしまった炊き込みご飯をもったいないので

一生懸命食べてました。

 

あとは、ココナッツオイルの大さじ一杯あたりのカロリーを

計算してなかったってことです。

大さじ一杯あたりのココナッツオイルのカロリーは

大体110kcal あるそうです。

110kcal ですよ・・・(´;ω;`)

ご飯半分ぐらいあるそうです。

 

便秘解消のためにそれを摂取していたのですが

そのぶんカロリーが増えていたことに全然気づきませんでした。

しまったー--(´;ω;`)

ランニングでだいたい100キロカロリーぐらいの消費をしてるんですけど

それでチャラになっていたと思っていたのにそれを上回るカロリーでした。

 

ということで今日から炊き込みご飯の残りは茶碗半分ぐらいにして

残りはもち麦にしてカロリーを抑えようと思います。

ココナッツオイルはそのままに炭水化物を減らしていこうと思います。

 

食欲の秋、油断してました・・・

やっぱり毎日体重計に乗らないといけませんね。

体重の変化がどこで起きたか全然振り返ってもこれぐらいしかわからなかったです。

現実をしっかり見てまたダイエット続けていきたいと思います!