ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

在宅勤務の昼休みにジョギングしてみた

最近在宅勤務が週2で始まりました。

会社に行く時とは違って体を動かす機会が減り「このままでは太ってしまう!」と危機感を覚えた私は、昼にも走ることにしました。

 

ただもう朝のようにランニングウェアに着替える気力がなく、日傘をさして普段着のワンピースとスニーカーで近所1 km ほど軽くジョギングしました。

 

昼間でも家にいらっしゃる方が近所に多くて、結構すれ違う人も多く

「こんな昼間に日傘さしてジョギングしてるなんてちょっと怪しいよね。。。」

と自意識過剰になりながらも、

なんとかジョギング終わりました。

その後の昼ご飯のおいしいことおいしいこと!!!

ただのゆで卵やごはんが五臓六腑にしみわたります😭

 

そこで気づいたのは10分や1 キロ 程度の軽いジョギングであれば、ランニングウェアにわざわざ着替えなくても大丈夫だっていうことです。

 

日傘をさしてたので日差しは遮られますし、

普段着のスニーカーでも問題ありませんでした。汗もそんなにかかないので速乾性のランニングウェアを着る必要もないっていうことに気づけたので、これから在宅勤務のお昼休みにはジョギングをしていきたいなと思います😊