ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

体重計に乗るタイミングで運動のモチベは変わる

先日のブログで体重計や体組成計に乗るタイミングは食事前かつ入浴前がいいということをお話ししました。

 

ということで、早速私のベストタイミングである昼食前で昨日体組成計に乗ってみました。

 

体重は50 kg、 体脂肪は27%でした。

そこでふと「服や靴下を脱いでみたら変化があるかな」と思い下着だけで測ってみたところ、なんと体重は49 kg 、体脂肪は25%と出ました!

 

えええ、服を脱いだだけでこんなに違うのか!とかなり衝撃的でした。どんな重い服だよ。。

うちの体組成計は服のことも換算して

体重や体脂肪を計算しているようです。

 

これだけ差があると一喜一憂しがちです。

多めに出てしまった時は運動を更に頑張ろうと思いますし、逆にそうでなければ運動が足りてなくても現状維持になりがちだなぁと思いました。

 

全くその通りで、私は昨日、「体脂肪25%ならまあいっか」と、筋トレだけして昼間のジョギングをお休みしてしまいました。

きっと今日の体重計には結果が出てるんだろうなと思うと、気が引き締まりました!

 

ということで今日は多めにウォーキングやジョギングをやろうと思います!