ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

食事も有酸素運動もして脂肪減らないなら…筋トレしかない

おはようございますめろんです。

今日はそろそろまた筋トレしないとなあと思った話です。

 

ふと YouTube を見るとこちらの動画が目に留まりました。

www.youtube.com

こちらは元シルクドソレイユでパフォーマンスしてた方のチャンネルです。

動画主さんの妹さんが、動画主さんの指導を受けて脂肪が落ち

腹筋が割れたという話でした。

 

お腹周りの脂肪が特に綺麗にとれてスッキリしていて

こうなりたいー--!!!と素直に思いました。

実際にやった筋トレ方法をこの動画では紹介されてました。

 

やっぱり食事も有酸素運動も大事だけれども

筋肉って必要だよなあと、逃げてた自分にふと気づきました。

 

逃げていた理由は、筋トレって食事制限より有酸素運動より

私にとっては辛いからなんです。

ジョギングだったらペースを落としてゆっくりやれば

辛くはないんですけど

筋トレのきつめの負荷をかける行為が

やっぱり私にとって結構しんどいなあと思って

最近はほんの少しの腹筋しか行ってませんでした。

 

しかし、食事も気をつけて有酸素運動のジョギングもやってるとなれば

あと手をつける残っていることは筋トレだよな・・・

脂肪が減ってないのであれば、今の方法から何か変えないといけないよな・・・

と悟りました。

 

ということで今年の12月つ末までになんとかこのお腹の脂肪を少しでも減らしたいので今日から筋トレ腹筋をやっていきたいと思います!