ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

「うつ消しごはん」を読んで想像した未来の食事

おはようございますめろんです。

今日は「うつ消しごはん」を読んだ感想です。

タンパク質が多く摂れるレシピ本かと勘違いして読んだら

全然違いました(^^;)

 

この本では

「不調の原因は糖質過多とタンパク質とビタミン不足なので

糖質制限し、プロテイン、ビタミンのサプリ、1日3個のたまごと

200グラムの牛肉を摂りましょう」

というのが主張です。

現在の食材では栄養素が少ないためいくら摂取しても

必要な栄養素は少ないのだと書いてありました。

今、病気で苦しんでいる人には必要で正しい処置なのかもしれません。

 

これを読んで

「未来の食事ってこうして味気ないものになるのかな~」と

想像しました。

栄養素だけが詰め込まれた錠剤を人間がただ呑み込むという

昔見たSF漫画を思い出しました。

 

一緒に食べる人、食べる場所、いろどり、におい、あじわい、温度、

いろんなものがあわさったのが食事だと思っています。

未来にはそれらの中から栄養素だけが抽出されてしまったら

なんだかさみしい未来だなーと妄想しました。

 

まあそんな未来はまだまだ先だと思うので

今は、昼食に食べるかつ丼のことを考えることとします。