ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中でも楽しめるハンバーガー・モスのグリーンバーガーテリヤキ

おはようございますメロンです。

今日はダイエット中でも楽しめるハンバーガーとして

モスバーガーのグリーンバーガーテリヤキをご紹介します。

www.mos.jp

こちらは食の選択肢を広げるということで植物性成分だけで

作られたハンバーガーなんですね。

なので、動物性にありがちなコレステロールもありませんし

食物繊維も多くもちろんカロリーも低いので

ダイエット中の人でも楽しめるハンバーガーです!

参考:グリーンバーガー 340キロカロリー

   モスバーガー 367キロカロリー

 

もう一つモスバーガーには、なつみというシリーズで

ハンバーガーのバンズがレタスになっているものがあります。

www.mos.jp

もちろんそちらも低カロリーでおいしいのですが

食べ応えがなくすぐお腹が空いてしまうのが難点でした。

 

一方で、このグリーンバーガーはバンズを使っているんですけれども

中にほうれん草を練り込んであって食物繊維と栄養素が同時に取れるようになっていてお腹も膨れるようになっています。

 

また添付の照り焼きソースも植物性のもので構成されているので

普通のソースよりも多めにかけてもいいか~という気分になれます。

ソースは大豆で作られたパーティとの相性も抜群でした!

ティーは豆腐ハンバーグのような味がしました(*^^*)

 

これにモスのサラダと飲み物セットでつけて954円税別でした。

これだけ野菜が取れて満腹感もあるものが954円食べれるなんて

ハンバーガーとしてはいい昼食が摂れたなと思いました。

みなさんもモスバーガーに行った時は是非試してみてください(*^^*)