ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

お弁当箱が小さすぎました

こんにちは、めろんです。

 

先日のブログでダイエットのためにお弁当を始めたと書いたんですけれども、実際食べてみると量がめちゃめちゃ少ないってことが分かりました༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

 

630ミリリットルの容積で、たくさん野菜とおかずを詰めたつもりでしたが、もう夕方になる頃には空腹がひどすぎて、ひたすら水を飲んで空腹を紛らわせていました༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

 

630ミリリットルで結構入ると思ったんですけど、意外と私の胃袋に対しては小さかったようです。

 

ということでせっかく買った弁当箱なんですけれども、何か別の用途で使って、新たに弁当箱を探したいと思います༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

 

ひとまず家にあった800ミリリットル入るタッパーがあったので、明日はそれにお弁当入れて空腹度がどれぐらいになるか確認してみたいと思います。

 

あと、お弁当を買う前には、100均とかの安いタッパーで容量確認してそれで弁当を作ってから試すってことすれば、お金の無駄にならなかったなーということも学べました。

ナイストライした自分をほめてあげようと思います!