ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

体脂肪が23%台になった

おはようございますめろんです。

 

今日体組成計で量ってみたところ、なんと体脂肪率が23%台に入ってました!脂肪量も減っていました!めちゃめちゃ嬉しかったです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

 

減った原因は、今週から始めたのが糖質を今まで食べてた量より減らしたからです。

 

もち麦ご飯をだいたい 一食あたり160グラム食べてたんですけど、それを100 愚 に減らしました。

 

正直お腹が空いている時間は前よりも増えたので、少しイライラしていたんですが、この結果を見て糖質カットが効いてるんだなーっていうのがわかって少し気持ちが落ち着きました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

かつ骨格筋量も筋トレのおかげであまり減らずに、体脂肪だけが減っている状態になっていて理想的だと思います。

 

ただこの糖質カットをするぶん、腹持ちが悪くなってるので、その対策を考えてます。  

今日はお弁当にスープをつけてみることにしました。

ジップロックスクリューロックの中に、鶏ガラスープの素、切り干し大根、ワカメを入れて、会社の電子レンジ加熱するだけの簡単スープです。

これにより食物繊維でかさ増しし、腹持ちを良くしようという考えです。

 

糖質カットしつつ腹持ちもよくさせ体脂肪だけ落とすという状態をするにはどうしたらいいのか考え、目指していきたいと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)