ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

持続可能なダイエットとは

こんばんはめろんです。

先日ブログで紹介した動画主さんの妹さんが、ダイエットに成功しお腹周り脂肪を溶かしたので、それまでにやった筋トレや食事内容について動画がアップされてました。

 

ハードな筋トレを一日に二、三回。

食事はオートミールやとりむね、ブロッコリーと少しの炭水化物。

これを一ヶ月毎日やったとのこと。

素晴らしい結果が出るはずですね。

 

ただ、自分に置き換えて考えてみると、

こんなにハードにストイックなことを、体型を維持するためずーーーっと一生無理なく、、って

私できないわーーー(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻

 

素晴らしい結果はほしいけれど、持続可能であることも私にとっては大事だなと思いました。

 

持続可能な運動、食事でありながらよい成果に向かっていけることは何か、考えたいです。