ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

どこまで間食をとるかそれが問題だ

こんばんはめろんです。

今日は間食をどこまで取るかという話です。

 

私は6月からダイエットを始めて間食はほとんど取っていません。

大好きなお菓子は封印してます。

けど、ここにきて体脂肪も減ってきたし

そろそろお菓子復活してもいいんじゃないかなっていう気持ちになってきました。

ただ、もう気軽にとれない気持ちになってきたんです・・・

もしここでお菓子を取って体重や他の指標に変化があったら

もう元に戻らないんじゃないかっていう不安な気持ちがあります。

なので本当はお菓子を少し食べたいなという気持ちがあっても

不安な気持ちがそれをストップさせてて不満を感じてます(-_-;)

 

また、カフェでお茶をしようとしても

最近だとカロリー表や成分表が開示されてるので

もうなるべくカロリーの低い物を取ろうとすると

本当に選択しが少なくて水とかコーヒーしかないですし、

パンケーキなんてとんでもないっていうカロリーなんですよね(´;ω;`)

そういうのが分かってしまうとなかなか外でお茶するって言うのも勇気がいります。

 

ちょっと気にし過ぎなのかもしれないですね・・・

自分の中で落とし所をどこにするのかっていうのを考えたいです。

食欲の秋なのでアップルパイとか貪りたいですけどね~(´;ω;`)