ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

間食のカロリー上限を定めてみました

おはようございます、めろんです。

今日は間食のカロリー条件を定めてみた話です。

 

前日のブログで持続可能なダイエットの中に、人生の楽しみの一つである間食をどう入れていくか書きましたが、やはり闇雲に間食をとっていてはいけないなーと思ったので、間食を摂るならここまでというカロリーの目安を定めてみることにしました。

 

ざっくりですが、私が一食あたり大体400から500カロリー食べてるのでその10%以内に収めるのはどうかなと思いました。

つまりは140から150カロリー以下のものであれば、土日だけは OK というルールを定めるということです。

 

ただ、140か150ぐらいの間食ってアップルパイはもう絶対対象外ですよね༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

アップルパイひとかじりならいいかもですね。。。ハーゲンダッツとかの小さいアイスクリームとか、お饅頭一個とかになりますかね。。。選択肢が少なそうでめまいがします(笑)

 

140から150カロリー以下で楽しめそうなスイーツを探してみたいと思います!