ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

久々に飲んだコーヒーがめちゃくちゃ美味しかった

 おはようございますめろんです。

先日久しぶりにカフェインを摂取しました。

私は便秘対策のため体の水分とならないコーヒーと紅茶を一か月ほど辞めていました。

カフェインの利尿作用により

摂取した成分が体に吸収されず尿として排出されてしまうからなんです。

 

しかし、たまには飲んでみてはどうかなーと思ったので

飲んでみたんですね。

そしたら

すっごいおいしかったんですよ!!!

コーヒーってこんなに美味しかったっけ!?ってぐらいでした。

もうあのコーヒーの香ばしさのするいい香りと

あと舌に染み渡るような苦味とコク。

カフェラテだったのでコーヒーが牛乳と合わさって

すっごいクリーミーな美味しいコーヒーだったんですよ(*´∇`*)

と言ってもモスバーガーの200円ぐらいのすごい安いカフェラテなんですけどね。

 

久々に飲んでみるとその美味しさがすごくよくわかったんです。

今までカフェイン結構摂取していたのでそれに慣れきってたんですけれども

やめることで味覚が敏感になったなと感じます。

 

なので、便秘対策として始めたカフェイン断ちでしたけれども

実はカフェインのおいしさを再認識できるようになったという

副次的な作用もあったんだなあというのが先日の気付きでした。

 

カフェインは摂りすぎると水分がそのまま出てしまいますし

夜も眠れなくなったりとちょっと依存性があるので

また適度な距離を取りながらコーヒーや紅茶と

楽しく付き合っていきたいなと思います(*^^*)