ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

イヌリン試してみました

おはようございますメロンです。

今日はイヌリンを試してみた話です。

 

早速大さじ一杯のイヌリンをお味噌汁に入れて飲んでみました。

通常だと5から10 G 1日に取ればいいと説明書にありましたが

私の場合は便秘なので15 G でもいいかと思い試してみました。

お味噌汁を飲んでから40分後ぐらいにだんだんお腹が痛くなってきて

排便がありました!!\(^o^)/

意外と即効性があるわけではないなっていうのが印象です。

しかし便が出たことにはとても嬉しかったです!!

 

今のところお味噌汁を飲んでから1時間ほど経ってますが

それ以降お腹が痛くなることもなく通常通り過ごせています。

今日が在宅勤務なので途中でお腹が痛くなっても

すぐトイレにかけ込めるのでいいかなと思い試してみました。

今のところ平和に過ごせそうですがこの後腹痛とかありましたら

また明日のブログで書きたいと思います。

便秘に悩んでる方はイヌリンをぜひ試してみてください(*^^*)