ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

間食とサヨナラする方法

おはようございますめろんです。

今日は間食とサヨナラする方法という話です。

 

秋になって間食がさらに恋しい季節になってきましたよね!

ケーキ屋さんとかコンビニとかに行くと秋のさつまいも、栗、りんごを

使ったすっごく美味しそうなスイーツが並んでるので

ついつい誘惑に負けそうになりますよね(´;ω;`)

 

そんな時どうしたら間食とサヨナラできるのかといいますと

答えとしては「距離を置くこと」ですね。

「朱に交われば赤くなる」ということわざがありますが

周りがすごく勉強していたら自分も勉強しなきゃって思いますよね?

人間って環境に左右され、環境に適用しようとする生き物です。

 

もしあなたの家にまったくお菓子がなかったら、

お菓子がある状態よりも食べたい!という気持ちは落ち着いているでしょう。

もしお菓子が家になかったら、わざわざ外へ買いに行ったり

自分で作らなきゃいけないので、すごく面倒になり

食べたい気持ちより楽したい気持ちになります。

だから、お菓子を身近に置かない。距離を置くということが

効果があるのです。

 

さらに、机の上にお菓子が置いてあると脳がそれをロックオンして

今まで過去食べてきたあのお菓子の記憶を引っ張ってくるんですよ。

甘くてサクサクでふわふわで・・・そういう至福の感触を

脳が思い出して脳内に描くんですよね(´;ω;`)

もうそうなっちゃうとすごく食べたくなっちゃいます。

だから距離を置くということが効果があります。

 

ということで私もこの秋、

大大大好きなアップルパイが店頭に売ってるんですけれども

食べていません・・・(´;ω;`)苦渋の決断です。

もうかなり頑張って距離を置いてます(笑)

 

皆さんも間食やめたいなーとか、間食を今、頑張ってる止めようとして

いらっしゃると思うんですけれども

この方法で皆さんのお役に立てたら嬉しいなと思います(*^^*)