ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

下腹に効く筋トレを増やしたことで、辛いと続かないと実感しました

こんにちはめろんです。

糖質制限により下腹が引っ込んできましたが

脂肪はまだ根深く存在しています。

そこで、下腹に効く筋トレを追加することにしました。

 

これがイージーモードであっても全然できない(´;ω;`)

腹筋が全然ないことを思い知らされます(´;ω;`)

むしろ、腹筋じゃなくて首の筋肉を鍛えています・・・

こちらの動画です↓

www.youtube.com

このままでは首を痛めしてしまうということで

自分の背中にバスタオルを敷き、それを両手で上にひっぱり

首と肩をサポートしました。

これでようやくイージーモードができるようになりました。

 

筋トレって辛すぎると続かないし、やさしすぎても続かなくて

今の自分よりちょっと背伸びしたレベルでようやく続けられるのだと

実感しました。

真剣にダイエットしようと思っている人ほど、

高いレベルを最初に設定しすぎてつらくなって

せっかくのきっかけや高いやる気をなくしてしまっているのではないでしょうか?

 

 

ダイエット始めた当初の私に声をかけるなら

「最初っからハードなオンラインフィットネスの動画で運動せず、

筋トレ動画1分から始めよ」と

簡単だけど今の自分では難易度が少し高め

なハードルを用意するよう助言すると思います。

それくらい、ダイエットを始めた当初の私はやる気が満ち溢れてて

この先すぐに自分が挫折して、続かないことを嘆く未来が待ってることに

気が付かなかったんですね(^^;)

辛いと続かないし、もったいないですよね。

 

もしこれを読んでくださっている方で

ダイエットのやる気が続かないな・・・と思ってらっしゃるのでしたら

ご自身に簡単だけど少し本気ださないといけないちょうどよいレベルの

運動や食事内容をご用意してあげるといいと思います。

 

私のように運動音痴で運動嫌いで、

とても低いレベルで初めても数か月続けることで

体に変化が出てきたので、どなたでも少しだけハードルをあげて

取り組むことで素晴らしい結果が出てくると思います(*^^*)