ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

糖質量ハンドブックがとてもわかりやすくて始めやすい

おはようございますメロンです

今日は先日ブログでもご紹介した食品別糖質量ハンドブックっていうのを購入しましたのでそれをご紹介したいなと思います。

 

これまだ届いたばかりで読み始めた数ページ読み進めただけなんですけれど

糖質制限はここから始めるといいよ!というのがわかりやすく始めやすいな

と思いました。

コースが三つあって

スーパー糖質制限

スタンダード

プチ

っていうのがあります。

スーパーになると1日3食主食を抜くっていう風になるんですけれども

私の場合まだちょっとやってみようかなぐらいのレベルなので

プチを試してみたいなと思います。

これは夕食の主食を抜きます。

もしとるとしても玄米や全粒粉パンなどの未精製ものを

少なくとるように心がけると効果が高いそうです。

糖質制限ってまず何からやればいいのかっていうのが

わからなかったんですけども

この三つのコースで今の自分の目的に合わせてやりたいものを

選ぶって言うのであればすごい分かりやすいですよね。

 

で、しかも一食主食を抜くだけでいいならだけなら

食事を準備する手間とかっていうのも特に変わらないのでいいなと思いました。

ちょっと今日もまたじっくり読んで明日以降もここはいいなと思ったポイントを

このブログでご紹介したいなと思います!