ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

令和版ビリーズブートキャンプに入隊

オンラインフィットネスのリーンボディに入会しました。

2週間は無料で、それ以降は月に980円と格安です。

 

入会した理由、それは「ビリーズブートキャンプ」に

入隊するためです。

数十年前、一世を風靡したビリーズブートキャンプ

私もDVDを買ってやりましたが辛くて挫折・・・

けど今ならできるかも?と淡い期待を持って入隊しました。

 

ビリー隊長は年を重ねていても若々しいボディのまま、

笑顔がキラッキラ、動きもキレッキレでした。

 

下半身と腹筋を鍛えるエクササイズをやってみましたが

久しぶりのビリー隊長の掛け声が気になりすぎて

集中できませんでした(*´∇`*)

 

「カモン!そうだ!カモン!そうだ!カモン!そうだ!(以下略)

オーーーケー--!もう一度!(以下繰り返し)」

こんなんだったかな、以前の掛け声・・・

 

この掛け声にあわせて同じ動きを何回も繰り返すことで疲労が蓄積し

最後には汗だくでした!

 

ただ1つ注意しようと思ったのが、

楽しいので、ついついムリをしすぎるということです。

きつくなったら、動きを止めたり自分で軽減したり

レベルを下げないと、体を痛めてしまうかもしれません。

実は終わった後、ひざが少し痛くなったので

夢中になりすぎていたと思います。反省。

 

今回私は中級者向けをやったので

自分で動きを軽減するか

初心者向けレベルにしてやってみます!