ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

体重は減ってきたが体脂肪が増える謎

体重計に乗ったところ、体重が減ってきていました!

やった~\(^o^)/

間食の量を減らしているのが功を奏していると思います。

 

しかし、体脂肪が逆に増えている・・・(。´・ω・)?

以前読んだ本(筋トレ以前の筋肉の話)に記載があった、「脂肪と筋肉は3:1の割合で一緒に落ちる」

という現象なのかもしれません。

 

そうなると、筋トレが少ないのかもしれないので

明日から腹筋だけを鍛えるのではなく、筋肉量が多いところから

全身的に鍛えるメニューに変えます。

この本にも、「筋肉の大きい箇所から鍛えるといい」と書いてありました。

仕事と同じで優先順位の高いものから着手するのがよさそうですね。

試してみます(*^^*)