ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘解消アイテムのココナッツオイルをバターの代わりにパンに塗ってみた

今日はココナッツオイルの消費についての話です。

便秘対策のためココナッツオイルを買ってみたもののなかなか減らず

大量消費の方法を模索しています。

私が使用しているココナッツオイルはこちらです。

1グラムあたり4円、454グラムも入っててコスパ最高です。

ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル 454g [並行輸入品]

 

 

今回はパンの上にのせてみました。

いつもならバター(カロリー高っ)を乗せて食べますが

その代わりとしました。

私は全粒粉100%のパンが食べたいので

ホームベーカリーで手作りしました。

具はくるみとレーズンです。

 

そのパンをトースターでチンしてカリッカリッにし

表面にココナッツオイルを塗っていきます。

 

 

食べてみましたがこれがすっごく美味しかったです!!

このカリッカリッの表面にオイルがジュワッと染み込んで

パンの中まで油が浸透してる感じですね。

それを食べるとほんのりココナッツの甘い香りがして

鼻腔をくすぐります。

 

ポイントはパンをカリッカリッに表面を焼くことだと思います。

カリカリの表面から内側のパンへオイルがしみわたり

さらにパンがしっとりしてカリカリとダブルで食感が楽しめるのがよかったです!

 

今回は少しだけ塗ってみましたが

次回食べる時は多めに塗って消費したいと思います(*^^*)